2014年度~2015年度教育研究系システム利用についてのお知らせ

2014年度~2015年度の教育研究系システム利用に関してお知らせいたします。

年度の切替えに伴い、利用が終了するサービスがありますので、ご確認ください。


教員の方へ

2015年度本学に在職される方へ

4月1日(水) より2015年度の新規 システム利用申請書を受付ます。以下の項目に注意してご利用いただきますようよろしくお願い致します。

 

[個人利用の方へ]
個人継続利用におけるログオン名、パスワード、メール、ファイル等の個人環境は自動的に継続されます。

[授業用アカウントを利用されている方へ]
授業用アカウントは3月25日(水)をもって、アカウント、メールアドレス、メーリングリスト、ファイル等の環境は全て削除しますのでご注意ください。必要なファイルは各自で保存を行ってください。 2015年度ご利用の方は、新規に利用申請をお願い致します。
*2014年度のPCセキュリティカードはご返却ください。

[共有ディレクトリ(授業・演習担当者用)を利用されている方へ]
共有ディレクトリのファイルは、3月25日(水)をもって全て削除しますのでご注意ください。 2015年度ご利用の方は、新規に利用申請をお願い致します。

[ホームページを公開されている方へ]
2014年度の個人(団体)ホームページは学外向け、学内向けともに3月25日(水)をもって全て削除し、情報メディアセンターからのリンクも消去いたしますのでご注意ください。 2015年度学外向け公開については4月1日(火)より受付ます。

[CoursePowerをご利用いただいている方へ]
2015年度通年科目・前期科目のCoursePower講義は、3月28日(土)よりご利用いただけます。
2014年度のCoursePower講義情報は今後も継続してご利用いただけます。年度が替わりますとCoursePowerのHOME画面に前年度の講義が表示されなくなりますが、HOME画面の検索条件設定で年度に「2014」を指定して検索していただくことで、2014年度の講義にアクセスできるようになります。CoursePowerご利用に関する詳細は以下もご覧ください。

[貸出仮想サーバをご利用いただいている方へ]
2015年度も継続してご利用いただく場合、情報メディアセンターからの継続確認メール(2月末発信予定)にご返信ください。

[無線LAN MACアドレス申請をご利用いただいている方へ]
2015年度も継続してご利用いただく場合、情報メディアセンターからの継続確認メール(2月末発信予定)にご返信ください。

▲ このページの先頭に戻る

学生の皆さんへ

編入・転学部・転学科により、2015年度より学生番号が変わる方へ

3月25日(水) に、これまでのアカウント、メール、ファイル等の個人環境は削除します。必要なファイルは各自で USBメモリなどに保存しておき、新アカウントのマイドキュメントに移行するなどしてください。また、必要なメール文書は個人のメールアドレスに転送するなどして保存してください。

大学院進学(飛び級による進学も含む)により、2015年度より学生番号が変わる方へ

3月25日(水) に、これまでのアカウント、メール、ファイル等の個人環境が利用できなくなります。必要なファイル・メール文書がある場合、2015年4月15日(水)までに各キャンパスサポートラウンジまでご相談ください。

学生番号 が変わらない方へ

個人環境は全てそのまま自動的に継続されます。

2014年度TA(Teaching Assistant)として登録されている方へ

3月25日(水) 19:00 をもってTAとしてのアカウントは削除し、個人環境は全て削除します。 2015年度にも青山学院大学のTAとして登録される方は、再度所定の手続き(利用申請)が必要です。

ホームページを公開されている方へ

2014年度公開のホームページは学外、学内ともに3月25日(水)をもって全て削除します。2015年度に公開を希望する場合は、新規に利用申請が必要です。新規利用申請は4月1日(水)より受け付けます。

▲ このページの先頭に戻る