システム変更時期とシステム変更の流れ

|  ホスティングメールのOffice365移行特設ページ  |

システム変更時期

  • 第1期 : 2014年10月1日(水)~ 2014年12月19日(金)
  • 第2期 : 2015年 1月5日(月)~ 2015年 3月20日(金)

システム変更の流れ

システム変更期間中は、大まかに以下のような流れで作業が進みます。

  1. テナント[Office365のドメイン]の作成(情報メディアセンター)
  2. Office365へのユーザ、メーリングリストの作成(情報メディアセンター)
  3. Office365用の初期パスワードの取得と変更(各ユーザ)
  4. Office365への転送設定確認、フィルタ設定、アドレス帳の移行(各ユーザ)
  5. メールの受信をOffice365に切替(情報メディアセンター):これ以降の新規メールはOffice365へ届きます
  6. 切替前のメールをMirapointからOffice365へ移行(各ユーザ):コピー&ペーストのイメージです

※切替のタイミングは、組織毎に調整させていただきます。

«   前のページに戻る

システム変更対象ドメイン・組織体一覧および切替日学内

学外からシステム変更対象ドメイン・組織体一覧(システム変更時期)を閲覧する場合は、SSL-VPN接続が必要です。
SSL-VPNの詳しい設定方法は http://www.agnoc.aoyama.ac.jp/network/vpn.htmlを参照してください。

ユーザのみなさまに実施いただく作業

«   前のページに戻る