Student Advantage/Teacher Advantage セルフサインアップ手順

セルフサインアップ手順(初回のみ)

  1. 以下のURLにアクセスしてください。
  2. ご自身の「AOYAMA-mailのメールアドレス」を入力し、”使い始める”をクリックします。

    ★AOYAMA-mailのメールアドレスには、”@”以降もすべて入力してください

    • 学生 : ******@aoyama.jp
    • 教職員: ******@aoyamagakuin.jp
    メールアドレス入力画面
  3. 以下の画面が表示されますので、該当する方をクリックします。
    所属確認画面
  4. 既にアカウントがあることを確認する画面が表示されますので、”サインイン”をクリックします。
    アカウント確認画面
  5. 使用するアカウントについて確認する画面が表示されますので、”職場または学校アカウント”をクリックします。
    使用アカウント確認画面
  6. Office365のサインイン画面が表示されます。
    「AOYAMA-mailのメールアドレス」と「パスワード(LDAPパスワード)」を入力し、”サインイン”をクリックします。
    サインイン画面
  7. 以下の画面が表示されますので、”開始”をクリックします。
    開始画面
  8. Officeのインストール画面が表示されます。これでセルフサインアップは完了です。
    インストール画面 ※上記の手順は1回のみの実施となります。
    なお、2回目以降、手順1のURLよりサインアップした場合は手順6の後、以下の画面が表示されますが
    ”確認しました”をクリックしていただくと手順8の画面になります。
    2回目サインアップ画面
  9. AOYAMA-mailへのログインが初めての場合

    手順6のサインイン後、以下の画面が表示された場合は、初期パスワードの変更を行い、パスワードの更新を行ってください。
    手順6で更新後のパスワードを入力し、以降同じ手順となります。

    インストール画面
続けてインストールをする

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