Student Advantage/Teacher Advantage セルフサインアップ手順
セルフサインアップ手順(初回のみ)
- 以下のURLにアクセスしてください。
- ご自身の「AOYAMA-mailのメールアドレス」を入力し、”使い始める”をクリックします。
★AOYAMA-mailのメールアドレスには、”@”以降もすべて入力してください
- 学生 : ******@aoyama.jp
- 教職員: ******@aoyamagakuin.jp
- 以下の画面が表示されますので、該当する方をクリックします。
- 既にアカウントがあることを確認する画面が表示されますので、”サインイン”をクリックします。
- 使用するアカウントについて確認する画面が表示されますので、”職場または学校アカウント”をクリックします。
- Office365のサインイン画面が表示されます。
「AOYAMA-mailのメールアドレス」と「パスワード(LDAPパスワード)」を入力し、”サインイン”をクリックします。
- 以下の画面が表示されますので、”開始”をクリックします。
- Officeのインストール画面が表示されます。これでセルフサインアップは完了です。
※上記の手順は1回のみの実施となります。
なお、2回目以降、手順1のURLよりサインアップした場合は手順6の後、以下の画面が表示されますが
”確認しました”をクリックしていただくと手順8の画面になります。
AOYAMA-mailへのログインが初めての場合
手順6のサインイン後、以下の画面が表示された場合は、初期パスワードの変更を行い、パスワードの更新を行ってください。
手順6で更新後のパスワードを入力し、以降同じ手順となります。
