2021年度冬期休業期間中のシステム・ネットワーク及び施設利用について

お知らせ公開日:2021年12月9日
最終更新日:2021年12月27日

冬期休業期間中における、基幹ネットワークおよび情報メディアセンター提供システムの運用と情報メディアセンター施設利用停止期間は、以下の通りです。

PC施設および窓口取扱い時間について <青山・相模原キャンパス共通>

PC施設・サポートラウンジ開室および事務取扱時間
12月23日(木)まで 平常通り運用
・青山キャンパス  9:00~21:00
・相模原キャンパス 平日9:00~20:00 / 土9:00~16:00

*年内平常運用期間内でもいただいた申請内容やお問い合わせ内容により、年明けの対応とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
12月24日(金)
~ 1月5日(水)まで
閉室
1月6日(木)より 平常通り運用
・青山キャンパス  9:00~21:00
・相模原キャンパス 平日9:00~20:00 / 土9:00~16:00

計画作業について

12月24日、12月27日、12月28日に基幹ネットワークのメンテナンスを実施いたします。詳細は以下をご確認ください。(12/16追記)

障害等の対応について

12月24日(金)以降にシステムに障害があった場合の対処につきましては、新年1月6日(木)9:00以降となることを、あらかじめご了承ください。

自宅からのSSL-VPN接続による利用 <青山・相模原キャンパス共通>

冬期休業期間中、SSL-VPN接続からの図書館データベース利用・学内WEB参照(IT講習会ホームページなど)・ホームディレクトリ・授業用共有ディレクトリ等参照は可能です。