音声が届かない場合の対処法

Webexで自分の声が相手に届かない場合の対処法について説明します。

Webexで自分の声が相手に届かない

1.ミュートが解除されているかご確認ください。

  • マイクがオフの場合は、赤いアイコンに「ミュート解除」という表記になります。この場合は、ミュート状態(マイクがオフの状態)ですので、音声は届きません。アイコンをクリックして、ミュートを解除してください。
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2.Webexの音声接続をご確認ください。

  • Webexに接続した状態で、画面下部アイコン「ミュート」の横にあるプルダウンメニューから「設定」をクリックします。
  • 「スピーカーとマイクの」という画面が出てきます。
  • マイク横の「テスト」というボタンをクリックして録音をします。その後録音した声が再生されます。
    ※正しくマイクが認識されていると入力レベルというメーターが動きます。
  • うまく動いていなければ、マイクの選択を変更して再度テストをしてください。
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3.Webexを再起動してください。

  • Webexの一時的な不具合により、音声接続がうまくいっていない場合があります。その場合、Webexを再起動すると改善されるケースがありますので、一度ミーティングを終了させ、再度ミーティングを再開してください。
  • その時、学生にはチャットなどで再度ミーティングリンクにアクセスするように呼び掛けてください。

4.PCのマイクの設定をご確認ください。