AOYAMA-mailの利用について【よくある質問】

|  よくある質問  |

AOYAMA-mailへのログインはどこからできますか?

https://mail.office365.com/からログインできます。

詳しくはAOYAMA-mail学内のログイン方法をご覧ください。
学内ページに入るにはSSL-VPN接続を行い学内ぺージへアクセスしてください。

▲ このページの先頭に戻る

AOYAMA-mailログイン時のパスワードを変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

AOYAMA-mailのパスワードはLDAPパスワードになります。LDAPパスワードを変更すればAOYAMA-mailのパスワードも変更されます。
LDAPパスワードの変更方法は下記を参照してください。

パスワードを忘れてしまった場合、パスワードリセット用のメールアドレスが事前登録されている場合は、ご自身でパスワードのリセットが可能です。AOYAMA-portalのLDAPパスワードリセットより、リセット要求を行ってください。
リセット用のメールアドレスが登録されていない場合は、電話での対応は行っていません。 教員証、学生証をご持参の上、各キャンパスのサポートラウンジまでお越しください。サポートラウンジの場所、窓口受付時間については、以下のページを参照ください。

▲ このページの先頭に戻る

AOYAMA-mailのユーザー名とパスワードがわからないので教えてください。

AOYAMA-mailのユーザ名とパスワードについては、 AOYAMA-mailについて学内をご覧ください。

▲ このページの先頭に戻る

AOYAMA-mailにログインできません。

(注意)AOYAMA-mailサインイン画面の「アクセスできない場合」は利用できません。詳細

次の記載事項をお試しください。

(1)始めてAOYAMA-mailをご利用の方
『はじめにお読みください「メールシステム(AOYAMA-mail)」』の項を参照ください。

(2)情報メディアセンターの障害情報を確認
情報メディアセンターのお知らせに障害情報が掲載されていないか確認してください。

(3)AOYAMA-portalからのログイン
AOYAMA-portalにログインし、AOYAMA-mailへのリンクを試してください。
AOYAMA-mailのアカウント入力欄には、メールアドレスの”@”以降もすべて入力してください。パスワードはAOYAMA-portalにログインするときに使用するパスワードです。

(4)1~3を試しても問題が解決しない場合
情報メディアセンターまで問い合わせてください。

▲ このページの先頭に戻る