AOYAMA-mailの利用について【よくある質問】
| よくある質問 |
AOYAMA-mailへのログインはどこからできますか?
https://mail.office365.com/からログインできます。
詳しくはAOYAMA-mailのログイン方法をご覧ください。
学内ページに入るにはSSL-VPN接続を行い学内ぺージへアクセスしてください。
AOYAMA-mailログイン時のパスワードを変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?
AOYAMA-mailのパスワードはLDAPパスワードになります。LDAPパスワードを変更すればAOYAMA-mailのパスワードも変更されます。
LDAPパスワードの変更方法は下記を参照してください。
パスワードを忘れてしまった場合、パスワードリセット用のメールアドレスが事前登録されている場合は、ご自身でパスワードのリセットが可能です。AOYAMA-portalのLDAPパスワードリセットより、リセット要求を行ってください。
リセット用のメールアドレスが登録されていない場合は、電話での対応は行っていません。 教員証、学生証をご持参の上、各キャンパスのサポートラウンジまでお越しください。サポートラウンジの場所、窓口受付時間については、以下のページを参照ください。
AOYAMA-mailのユーザー名とパスワードがわからないので教えてください。
AOYAMA-mailのユーザ名とパスワードについては、 AOYAMA-mailについてをご覧ください。
AOYAMA-mailにログインできません。
(注意)AOYAMA-mailサインイン画面の「アクセスできない場合」は利用できません。詳細
次の記載事項をお試しください。
(1)始めてAOYAMA-mailをご利用の方
『はじめにお読みください「メールシステム(AOYAMA-mail)」』の項を参照ください。
(2)情報メディアセンターの障害情報を確認
情報メディアセンターのお知らせに障害情報が掲載されていないか確認してください。
(3)AOYAMA-portalからのログイン
AOYAMA-portalにログインし、AOYAMA-mailへのリンクを試してください。
AOYAMA-mailのアカウント入力欄には、メールアドレスの”@”以降もすべて入力してください。パスワードはAOYAMA-portalにログインするときに使用するパスワードです。
(4)1~3を試しても問題が解決しない場合
情報メディアセンターまで問い合わせてください。