各種利用申請【よくある質問】
| よくある質問 |
教員の個人アカウントを申請したい。
専任・非常勤教員は人事より発行される身分証により申請なしで教研系パソコンおよびAOYAMA-mailが利用できます。
客員教員・客員研究員などで教育研究システムをご利用希望の場合は、教員個人アカウント申請を記載して頂く必要があります。
教員個人アカウント申請を記載の上、サポートラウンジ窓口までお越しください。サポートラウンジの場所、窓口受付時間については、以下のページを参照ください。
PC教室を利用したい。
■PC教室の個人利用を行いたい場合
青山学院大学では、平日、PC教室(公開PC室・IT講習会室・CALL教室)を開放しています。PC教室の利用状況は、以下のサイトおよびTOPページで確認できます。スマートフォンから閲覧することもできます。
■PC教室を授業等で利用したい場合
PC教室を授業等で利用したい場合、青山キャンパスと相模原キャンパスで申請先が異なります。
– 青山キャンパスPC教室の場合
青山キャンパスPC教室利用申請書を記載して頂く必要があります。青山キャンパスPC教室利用申請書に必要事項を記載の上、サポートラウンジ窓口までお越しください。
– 相模原キャンパスの場合
相模原キャンパスでは、教室の利用申請は、学務課で行っています。そのため、学務課の窓口までお越しください。
学務課の窓口は、B棟1階になります。
窓口:
平日 9:00~11:30,12:30~17:00
土曜日 9:00~11:30
学校外の来賓のために無線LANアカウントを申請したい。
eduroamアカウントで青山学院キャンパス内の無線ネットワーク環境をご利用いただけます。
もしくは、学校外の来賓の方用に無線LANアカウントを申請する場合、所定の申請書を記載して頂く必要があります。