授業支援システムCoursePowerの教職員向け利用説明会の開催のお知らせ

青山学院大学では、授業支援システムCoursePowerを導入しております。
CoursePowerを初めてお使いになる方に向けた教職員向け利用説明会を下記のスケジュールで開催します。 CoursePowerの利用説明会終了後には、受講生が学生証をかざすことで簡単に出席データを取得できる 出席確認ツール「かいけつ出席」の利用説明会を併せて開催します。 参加を希望される方は当日教室にお越しください。事前お申し込みは不要です。

【青山キャンパス】

  • 3/27(金) 1回目13:00-13:30 2回目13:30-14:00 17607教室
  • 4/6 (月)  1回目13:00-13:30 2回目13:30-14:00 15308教室
  • 4/8 (水)    12:40-13:10           1110教室
  • 4/9 (木)    12:40-13:10           1110教室
  • 4/10(金)    12:40-13:10           1110教室

【相模原キャンパス】

  • 4/3 (金)    16:00-16:30           B303教室
  • 4/13(月)    12:40-13:10           B405教室
  • 4/17(金)    12:40-13:10           B405教室


CoursePowerは、オンラインでの資料配布、レポート回収、お知らせ発信等の機能を持つ授業運営の負担を軽減し円滑な進行をサポートする授業支援システムです。
以下のアドレスにアクセスし、教員ポータルと同じIDとパスワードでログインすることで、すぐに授業でお使いいただけます。 使い方や運用情報の詳細は、CoursePowerのトップページ、右メニューの利用方法をご確認ください。

なお、サポートラウンジ(青山:2号館1階、相模原:B棟4階)で常時利用支援を行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。