【終了しました】CoursePower講習会のお知らせ(対象:全教職員)

本講習会は終了しました。

=============================

情報メディアセンターでは、教員・職員を対象としたCoursePowerについての講習会を以下のスケジュールで実施します。
CoursePowerは、授業資料を提示・配付する機能、出欠の管理機能、アンケート/テストを作成・実施する機能、掲示板機能、レポート課題を提示・回収する機能などがある授業支援システムです。
青山学院大学では、すべての教職員・学生がこのシステムを利用することが可能です。
CoursePowerを初めて利用される方、いまひとつ操作に自身のない方、様々な利活用方法を知りたいと思われる方は是非ご参加ください。

講習会日程・会場

※事前申込不要

【青山キャンパス】

  • 9/17(月)12:40〜13:10(30分)会場 217教室
  • 9/18(火)12:40〜13:10(30分)会場 224教室
  • 9/19(水)12:40〜13:10(30分)会場 217教室
  • 9/20(木)12:40〜13:10(30分)会場 217教室
  • 9/21(金)12:40〜13:10(30分)会場 218教室

【相模原キャンパス】

  • 9/17(月)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
  • 9/18(火)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
  • 9/19(水)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
  • 9/20(木)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
  • 9/21(金)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
講習会内容

講習会では、主に以下についての説明をします。

  • CoursePowerの使い方(資料の配付方法、お知らせの発信方法、レポートの収集など)
  • 今年度のCoursePowerの運用情報(履修情報の登録スケジュール、TAの登録方法など)
  • 利用、操作手順等に関する支援について
  • 個別利用相談

CoursePowerの利用、操作手順、運用情報の詳細は、AIMウェブサイト(以下URL)でご覧いただくことが可能です。

なお、サポートラウンジ(青山:2号館1階、相模原:B棟4階)でも、開室時間内で常時CoursePowerの利用、操作手順等のサポートをしています。
ご不明な点などありましたら、サポートラウンジ(青山:2号館1階、相模原:B棟4階)か
こちらからお問い合わせください。