【終了しました】CoursePower講習会のお知らせ(対象:全教職員)
2018年9月12日 14:47 | 授業支援システム |
本講習会は終了しました。
=============================
情報メディアセンターでは、教員・職員を対象としたCoursePowerについての講習会を以下のスケジュールで実施します。
CoursePowerは、授業資料を提示・配付する機能、出欠の管理機能、アンケート/テストを作成・実施する機能、掲示板機能、レポート課題を提示・回収する機能などがある授業支援システムです。
青山学院大学では、すべての教職員・学生がこのシステムを利用することが可能です。
CoursePowerを初めて利用される方、いまひとつ操作に自身のない方、様々な利活用方法を知りたいと思われる方は是非ご参加ください。
講習会日程・会場
※事前申込不要
【青山キャンパス】
- 9/17(月)12:40〜13:10(30分)会場 217教室
- 9/18(火)12:40〜13:10(30分)会場 224教室
- 9/19(水)12:40〜13:10(30分)会場 217教室
- 9/20(木)12:40〜13:10(30分)会場 217教室
- 9/21(金)12:40〜13:10(30分)会場 218教室
【相模原キャンパス】
- 9/17(月)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
- 9/18(火)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
- 9/19(水)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
- 9/20(木)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
- 9/21(金)12:40〜13:10(30分)会場 B425教室
講習会内容
講習会では、主に以下についての説明をします。
- CoursePowerの使い方(資料の配付方法、お知らせの発信方法、レポートの収集など)
- 今年度のCoursePowerの運用情報(履修情報の登録スケジュール、TAの登録方法など)
- 利用、操作手順等に関する支援について
- 個別利用相談
CoursePowerの利用、操作手順、運用情報の詳細は、AIMウェブサイト(以下URL)でご覧いただくことが可能です。
ご不明な点などありましたら、サポートラウンジ(青山:2号館1階、相模原:B棟4階)か
こちらからお問い合わせください。