参加者登録フォームの作成
このページでは、参加者登録フォームの作成方法について説明します。
出席者登録フォームを設定する
・Webexにサインインし、WebexEventsにアクセスします。
・左側メニューから「イベントのスケジュール」をクリックします。
・ページを下にスクロールさせて「出席者および登録」を表示させます。
・登録フォームの「ここをクリック」をクリックします。
・「登録用質問のカスタマイズ」というポップアップが表示されます。ここで出席者に入力してもらいたい質問を編集できます。
標準の質問
・あらかじめ用意された質問です。
【Tips】
・✔マークにチェックを付けるとフォームに記載されて、外すとフォームに記載されなくなります。
・®マークにチェックをつけると入力が必須の項目になります。
自分で作成した質問
・自分で作成した質問をフォームに載せることができます。
【Tips】
・テキストボックス…自由に文字を入力できるテキストボックスを追加できます。
・チェックボックス…複数選択可能なチェックボックスを追加できます。
・オプションボタン…複数の選択肢から一つを選ぶオプションボタンを追加できます。
・ドロップダウンリスト…複数の選択肢から一つを選ぶドロップダウンリストを追加できます。
・自分の登録用質問…あらかじめ作成しておいた質問を追加できます。※後述の登録用質問を参照
・質問を編集し終わったら「保存」をクリックします。
・「閉じる」をクリックします。
・登録フォーム作成後は、その他の必要事項を入力して「イベントをスケジュール」をクリックします。
登録用質問
・左側メニューから「登録用質問」をクリックします。
・登録用質問では、あらかじめアンケートに使う質問を登録しておけます。
参加者登録フォームの作成方法についての説明は以上です。