イベントをスケジュールする方法
本ページでは、イベントをスケジュールする方法について説明します。
Webex Eventsにアクセスする
・WebexのTOPページ(https://aoyamagakuin.webex.com/)からサインインします。
・Webex Eventsにアクセスします。アクセス方法はこちら(Webex Eventsにアクセスする方法)をご参照ください。
イベントのスケジュールをする
・Webex Eventsの左側メニューから「イベントのスケジュール」をクリックします。

- イベントのスケジュール画面で各種設定を行います。最低限、以下の項目を設定すれば会議を開催できます。
- イベントタイプ:「Online Event」のみ選択できます。
- イベント名:このイベントの名称を入力します。必須項目です。
- 登録:参加者にイベントへの事前登録を求める場合には、チェックを入れます。
- イベントパスワード:任意の文字列が表示されていますが、変更可能です。
- 開始日・開始時刻:この画面を開いた直近の時刻が表示されていますが、任意に変更ができます。会議の開催予定の時間を設定します。繰り返し設定はできません。
- タイムゾーン:標準で「東京(日本時間、GMT+9:00)が設定されています。特に変更する必要はありません。
- 参加および退席トーン:参加者の出席・退席の通知を設定します。「サウンドなし」を推奨します。
- 出席者リストを表示できる相手:参加者が閲覧できる出席者リストを設定します。「主催者、プレゼンタ、およびパネリストのみ」を推奨します。主催者はすべての参加者を確認することができます。


・一通りの設定が完了したら、「イベントをスケジュール」をクリックします。

- イベントメールの送信画面に遷移します。イベントの招待メールを送信する場合には、送信先にチェックを入れて、「今すぐ送信」をクリックします。送信しない場合には、「後で送信」をクリックします。

・イベント情報が表示されたら、イベントのスケジュールは完了です。

イベントをスケジュールする方法の説明は以上です。