パスワードリセット方法

Webexのパスワードが分からなくなった場合、自身でパスワードリセットをすることが可能です。
本ページでは、本学から発行されたアカウント(AOYAMA-mailのメールアドレスのアカウント)のパスワードリセット方法について説明します。

※自分で作成したアカウントの場合、https://webex.com/ja/index.htmlからパスワードリセットしてください。
 本ページの方法でリセットしようとすると、確認コードを入力した後にエラーとなります。

パスワードリセット方法

・WebexのTOPページ(https://aoyamagakuin.webex.com/)からサインインページにアクセスします。

null

AOYAMA-mailのアドレスを入力します。(教職員番号・学生番号が使われたメールアドレスです)
・「パスワードを忘れた場合」のリンクをクリックします。

null

・AOYAMA-mail に以下の件名のメールが送付されますので、メールに記載の6桁の確認コードを入力します。
件名:「パスワードのリセット」
差出人:「webex_comm@webex.com」

null

※「パスワードのリセット」メールが届かない場合は、低優先メールや迷惑メールフォルダをご確認ください。

null

・新しいパスワードを入力し、確認用にもう一度「新しいパスワード」を入力します。
※パスワード要件は下記をご参照ください。

null

パスワード要件

パスワードは,以下の要件を満たす必要があります.
・少なくとも 8 文字
・少なくとも 1 個の数字 0 ~ 9
・少なくとも 1 個の小文字 a ~ z
・少なくとも 1 個の大文字 A ~ Z
・少なくとも 1 個の特殊文字 ~!@#$%^&*()-_=+[]{}|;:,.<>/?
なお、過去に作成したパスワードと同じものは新パスワードに設定できません。

・入力したら、「保存&サインイン」をクリックします。
・「パスワードが更新されました」という件名のメールが届いたら、パスワードのリセット完了です。

Webexパスワードリセット方法の説明は以上です。

▲ このページの先頭に戻る