画面共有する(Windowsアプリ)
Webex Meetingsのデスクトップ版アプリ(Windows)で利用できる画面共有機能を紹介します。
画面を共有する
・ミーティングを開始します。
・下部アイコンの「コンテンツ共有」ボタンをクリックします。
・クリックすると、共有できる項目が表示されます。
・コンテンツの音声を共有したい場合は、「自動的に最適化」の右側に表示されているサウンドマークをクリックして「×」を消してください。
※この項目に「×」が表示されていると、コンテンツの音声(例えば、PowerPoint内に音声を含む場合、映像の音声など)を共有できないので注意してください。
・上部の「画面1」を選択した状態で、「共有」ボタンをクリックします
※お使いのPCによって表示が異なる場合があります。
- 画面共有が始まると、お使いのPCのディスプレイの画面が、そのまま参加者のWebexに表示されます。
例えば、この状態でMicrosoft PowerPointのスライドショーを開始すると、プレゼンテーション資料をそのまま参加者へ表示できます。
※Webexのパネル(参加者のカメラビュー、参加者リスト、チャット、投票パネル)は表示されません。 - 画面共有中は、上部にWebex操作のためのメニュー項目が表示されます。
画面共有を行いながら、マイクをミュートしたりビデオカメラのオンオフを切り替えることができます。
・参加者には以下のように共有された画面が表示されます。
・共有を停止する場合は、上部のメニュー項目「共有を停止する」ボタンを押します。
画面共有する(Windowsアプリ) の説明は以上です。