グループのメンバーとやり取りできること(PC)
本ページでは、Webex Teamsのスペース上で、グループのメンバーとやり取りできることについて説明します。
メッセージを送信する
・スペースに参加しているメンバーに対して、メッセージを送信します。
・メッセージを送信したい、スペースをクリックします。
・タブ一覧から「メッセージ」をクリックします。

・メッセージを入力し、Enterキーで送信します。
・改行する場合は、「Shift+Enter」で改行することができます。

・メンション(@名前)を付ける場合には、「@」アイコンをクリックし宛先を選択します。
・または、入力画面に直接@を入れて宛先を選択いただくことも可能です。

添付ファイルを送信する
・添付ファイルを送信するときは、「クリップ」アイコンをクリックします。
・添付と同時にメッセージを送りたいときは、メッセージを入力します。

・「アップロードするファイルを選択する」画面が立ち上がります。
・アップロードするファイルを選択し、「開く」をクリックします。

・メッセージ入力欄に、ファイルが添付されました。
・「Enter」キーを押して送信します。

・添付資料が送信されました。

スクリーンキャプチャを送信する
・スクリーンキャプチャを送信するときは、「スクリーンキャプチャ」アイコンをクリックします。
・スクリーンキャプチャと同時にメッセージを送りたいときは、メッセージを入力します。

・「スクリーンキャプチャ」アイコンをクリックすると、画面領域の選択ができます。
・画面領域を選択すると、メッセージにスクリーンキャプチャが添付されます。「Enter」キーを押して送信します。

・スクリーンキャプチャが送信されました。

スペースで共有したコンテンツ一覧を表示する
ファイルを表示する
・スペースの「コンテンツ」タブをクリックします。
・「ファイル」アイコンを選択すると、スペースで共有されたファイルの一覧が表示されます。

リンクを表示する
・スペースの「コンテンツ」タブをクリックします。
・「リンク」アイコンを選択すると、スペースで共有されたリンクの一覧が表示されます。

ホワイトボードを表示する
・スペースの「コンテンツ」タブをクリックします。
・「ホワイトボード」アイコンを選択すると、スペース上で作成されたホワイトボードの一覧が表示されます。

ホワイトボードを作成する
・「コンテンツ」タブをクリックしてから「ホワイトボード」をクリックします。
・「新しいホワイトボード」をクリックします。

・画面下部の「ペン」アイコンをクリックして、6色から色を選び、文字や絵を書くことができます。
・「消しゴム」アイコンをクリックすると書いたものを消すことができます。
・「付箋」アイコンをクリックすると、付箋を作成できます。

・右下のアイコンをクリックすると、ホワイトボードをダウンロードもしくはスペースに投稿できます。

ミーディング情報を確認する
・「スケジュール」タブをクリックします。

・「スペースミーティング情報」をクリックします。

- スペースミーティング情報が表示されます。
- このミーティング情報を周知すると、グループ(スペース)に所属していない人もグループのミーティングに参加できるようになります。
Webex Teamsのスペース上で、グループのメンバーとやり取りできることの説明は以上です。