WebexMeetingsをスケジュールする方法

このページでは、WebexでWebex Meetings会議をスケジュールする方法について紹介します。

Cisco社Webサイト

バージョンアップ等によってWebexの画面が変わる場合があります。最新情報は以下のCisco社Webサイトにてご確認ください。

  • ミーティングをスケジュールする
  • ミーティングをスケジュールする

    Webexにサインインする

    ・Webexサイト(https://aoyamagakuin.webex.com/)にアクセスし、サインインします。

    スケジュールの基本設定を行う

    ・ホーム画面の「スケジュールする」ボタンをクリックします。

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    ・「ミーティングのスケジュール」という画面に遷移します。
    ・「ミーティングの議題」「ミーティングパスワード」を入力します。

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    ・日時の「日付」をクリックすると日時を変更できます。
    ・「継続時間」は、目安を設定してください。
     ※継続時間を過ぎてもミーティングが終了することはありません。

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    ・ミーティングを繰り返し使用したい場合は、「繰り返し」にチェックを入れます。
    ・繰返しの詳細設定項目が表示されるので、「繰り返しの単位」「繰り返しの頻度」「繰り返しの終了」を設定します。

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    • 出席者」はCoursePowerにてミーティングリンクを伝える場合、設定は不要です。
    • 出席者にCiscoからの招待メールを送付したい場合は、「出席者」にメールアドレスを入力します。
      ※参加者が複数名いる場合は、半角カンマ( , )か半角セミコロン( ; )で区切ります。
    • Ciscoからの招待メールはミーティングを保存(「開始する」または「スケジュールする」をクリック)したタイミングで送信されます。
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    ・ここまでの設定すれば、ミーティングを行うことができます。保存するには、「スケジュールする」をクリックしてください。

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    • ミーティングのセキュリティ設定など、より詳細な設定を施す場合は、「詳細設定」を行います。マニュアルについては、最下部のリンクよりご参照ください。

    ※参考※
    ミーティングの開始時間が15分以内の場合には、スケジュールボタンが「開始」に変更になり、即時ミーティングが開始されます。

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    ※参考※
    出席者に入力した出席者には、以下のようなメールが送付されます。
    件名:「Webex ミーティング招待状: (任意で設定した会議名)」
    差出人::messenger@webex.com

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    ミーディングをスケジュールする方法の説明は以上です。

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