会議室でのネットワーク利用

|  学内ネットワーク利用  |

会議室で情報コンセント(ネットワーク)を利用する方法について説明します。
※会議室自体の利用につきましては、別途施設課にご相談ください。

対象会議室

  • 青山キャンパス
    • 大学14号館(総研ビル) :第10、11、12、15、16、17、18、19会議室、大会議室(12F)
    • 大学15号館(ガウチャー):第13会議室
  • 相模原キャンパス
    • B棟  :B218a、B218b、B737、B738
           ※上記4会議室は無線LANのみ利用可
    • D棟  :D415

利用方法

  1. 学院に所属している方(青山学院のアカウントをお持ちの方)
    • 有線LAN:認証ネットワーク
      • 利用方法
        壁に設置された情報コンセントから直接接続します。学内の他の場所の認証ネットワークと同様です。利用方法はこちら
    • 無線LAN:認証ネットワーク
      • 利用方法
        無線LAN機能を搭載した端末から、学内無線LANへ接続します。利用方法はこちら
  2. 学院に所属していない方(青山学院のアカウントをお持ちでない方)
    • 無線LAN:会議室ゲスト用ネットワーク
      • 利用方法
        申請を事前に提出の上、こちらで発行する無線接続専用のゲストアカウントを利用して接続いただきます。接続ネットワークは学外環境と同等となります。申請方法・利用方法はこちら
        ※申請の申込責任者は本学専任教職員のみです。
    • 無線LAN:eduroamのビジター用アカウント発行
      • 利用方法
        ビジター用アカウントは、本学教職員(※)ご自身で発行いただけます。ビジター用アカウント発行にあたって申請は必要ありません。発行方法はこちら
        (※)大学に所属する教員(非常勤含む)、専任職員等