サイトマップ
- 障害情報
- 【解消しました】ポータル利用時の認証について
- Windows Update(2025年6月)実施後に発生する不具合について
- 【復旧しました】MATLABの利用に関する不具合について
- 【復旧しました】MATLABの利用に関する不具合について[2025/6/11 16:15更新]
- 【復旧しました】相模原 N604b教室のネットワークが不安定となっております
- 【復旧しました】相模原 N604b教室のネットワークが不安定となっております[5/2 14:00更新]
- 【解消しました】ポータル利用時の認証について[2025/7/14更新]
- CoursePowerへのログイン障害が発生していました
- 【解消しました】学内外から相模原キャンパス設置のサーバー等へアクセスができない障害が発生していました
- 【解消しました】Webexに録画をアップロード時、パスワード設定が必須となる不具合について
- 【復旧しました】無線LANサービス「eduroam」障害発生
- 【解消しました】Webexに録画をアップロード時、パスワード設定が必須となる不具合について[2025/1/15 13:10更新]
- 【解消しました】ブラウザでWebexのミーティング参加時のコンテンツ共有の不具合について
- 【解消しました】ブラウザでWebexのミーティング参加時のコンテンツ共有の不具合について[12/4 10:30更新]
- 【解消しました】Webex 「ダウンロード 禁止設定」の不具合について
- 【解消しました】Webex 「ダウンロード 禁止設定」の不具合について[11/13 14:10更新]
- 【復旧しました】オンデマンドプリントシステム障害発生中
- オンデマンドプリントシステム障害発生中[10/8 12:10更新]
- 【復旧しました】学生ポータルログイン障害について
- 【復旧しました】学生ポータルログイン障害について[9/2 10:00更新]
- 【解消しました】NextcloudからZドライブへアクセスする際の動作不具合について(一部ユーザ)
- 【解消しました】CoursePowerで「講義配信」教材が作成できない不具合発生中
- 【復旧しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています
- 【復旧しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています[7/24 8:35更新]
- 【復旧しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています
- 【復旧しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています[7/19 8:55更新]
- 【復旧しました】AOYAMA-mail・部局メールの不具合について
- 【復旧しました】AOYAMA-mail・部局メールの不具合について[6/28 9:00更新]
- 【解消しました】Webex Trainingの「無効」機能の不具合について
- 【解消しました】NextcloudからZドライブへアクセスする際の動作不具合について(一部ユーザ)[8/19追記]
- 【復旧しました】青山キャンパス一部ネットワーク障害(12/13水〜14木)
- 【解消しました】Webexアプリでミーティングが英語表記になる不具合ついて(macOS)
- Webexアプリでミーティングが英語表記になる不具合ついて(macOS)[10/6 12:16追記]
- 【解消しました】学内リモートデスクトップ接続サービスの不具合について
- 学内リモートデスクトップ接続サービスの不具合について[8/18 9:10追記]
- 【解消しました】コピペルナーの不具合について
- コピペルナーの不具合について[7/18 14:40追記]
- 認証ポータルに障害が発生していました。
- 【解消しました】PC貸出ロッカーシステム不具合について(青山キャンパス)
- PC貸出ロッカーシステム不具合について(青山キャンパス)[5/19 8:45追記]
- 【解消しました】NextcloudからZドライブへアクセスできない問題について(一部ユーザ)
- 【復旧しました】AOYAMA-mailの認証システムの障害について
- AOYAMA-mailの認証システムの障害について[4/17 9:30更新]
- NextcloudからZドライブへアクセスできない問題について(一部ユーザ)[4/19 15:00追記]
- 【解消しました】NextcloudからZドライブへアクセスできない問題について
- NextcloudからZドライブへアクセスできない問題について[4/12 14:20追記]
- 【復旧しました】Microsoft365 障害発生について
- Microsoft365 障害発生について[1/26 12:43追記]
- 【解消しました】PC貸出ロッカーシステム不具合について(相模原キャンパス)
- 【復旧しました】名前解決サービスの障害発生中
- 【解消しました】PC貸出ロッカーシステム不具合について(相模原キャンパス)
- 【解消しました】PC貸出ロッカーシステム不具合について(相模原キャンパス)
- 【復旧しました】Microsoft365 障害発生中
- 【解消しました】Webex利用時にエラーメッセージが表示されます
- 【解消しました】Webexに接続できない障害が発生していました
- 【解消しました】Webexに接続できない障害が発生していました
- 認証ネットワーク(有線)での認証画面の表示について
- 【解消しました】Webexの接続が不安定になる障害が発生していました
- Webexの動画視聴履歴の不具合について
- 【復旧しました】情報メディアセンター ホームページの障害について
- 【復旧しました】インターネット接続に障害が発生していました(3/26土)
- 【復旧しました】ネットワーク障害発生中(3/22)
- 【復旧しました】CoursePower、Googleサービスのログインシステム障害発生中
- 【復旧しました】ネットワーク回線通信障害について(2/11(金)16時頃〜)
- 【復旧しました】ホスティングWebサービスの障害について
- 【解消しました】FirefoxでWeb閲覧ができない事象が発生しています
- 【解消しました】Webexの録画再生範囲の編集時の不具合について
- 【復旧しました】大学内施設(PC教室、CALL教室、講師控室 等)のパソコンからの印刷障害発生中
- 【復旧しました】Nextcloudでの一部フォルダへのアップロード不具合について
- 【解消しました】CoursePower Safari等で添付ファイルをダウンロードした際のファイル名不具合
- 【解消しました】最新のSafariでWebexの録画が再生できない不具合について
- 【解消しました】CoursePowerへログインできない状態となっておりました
- 【復旧しました】青山キャンパス17号館ネットワーク障害
- 【復旧しました】情報メディアセンター ホームページの障害について
- 【USBプリントを再開しました】オンデマンドプリントシステムのサービス障害について
- 【復旧しました】Microsoft365のメール転送不具合が発生していました
- 【解消しました】Chrome、Zドライブの動作が遅い件について(青山キャンパス)
- 【復旧しました】貸出用ArcGIS認証サーバの不具合
- 【解消しました】Chrome、Zドライブの動作が遅い件について
- 【復旧しました】相模原キャンパス一部ネットワーク障害
- 【解消しました】CoursePowerへログインできない状態となっておりました
- 【復旧しました】オンデマンドプリントシステム障害発生中
- 【解消しました】CoursePower 「ログ確認」機能の不具合について
- 【解消しました】Webexのパスワード保護がかかっている録画が再生できない件について
- macOS 10.14.6(Mojave)とSafari 14.0.1の組み合わせによるファイルアップロード不具合
- 【解消しました】Webexの録画を視聴できない事象が発生しています
- 【復旧しました】AOYAMA-mail(Office365)で障害発生中
- 【解消しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています
- 【解消しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています
- 【解消しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています
- 【解消しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています
- 【解消しました】CoursePowerにアクセスしづらい状況となっています
- 【復旧しました】学内メールサーバーからOffice365へのメール遅延
- 【復旧しました】AOYAMA-mail・部局メールで障害発生中
- 【復旧しました】キャンパス間ネットワーク障害発生中
- 【復旧しました】一部の無線LANの障害発生中(青山14号館6階教室)
- 【復旧しました】一部の無線LANアクセスポイントの障害発生中(相模原F201)
- 【復旧しました】一部の無線LANアクセスポイントの障害発生中(相模原)
- 【復旧しました】教育研究システムに障害が発生していました
- Zドライブへの書き込み不具合に関して
- 【復旧しました】235教室のネットワークが不安定となっております
- Chrome / Firefoxが不安定な事象が発生しています
- 【復旧しました】相模原キャンパス基幹ネットワーク停電障害
- 【復旧しました】相模原キャンパス、プリントシステムで障害が発生していました
- 【復旧しました】教育研究システムに障害が発生していました
- 【復旧しました】青山キャンパス、ライセンスサーバー障害
- 【復旧しました】Mathematicaのライセンス請求不具合
- 【復旧しました】ArcGIS障害発生中
- 【復旧しました】無線LANが不安定となっております
- 【復旧しました】CoursePower障害発生中[3/16追記 15:50]
- 【復旧しました】CoursePowerの利用障害について
- 【復旧しました】教育研究システム障害発生中[3/14追記 23:50]
- 【復旧しました】映像収録・動画配信サービス 障害発生中
- 【復旧しました】オンデマンドプリントシステム障害発生中(相模原)
- 【復旧しました】情報メディアセンター ホームページの障害について
- 【復旧しました】学内メールサーバーからのメール遅延
- 【復旧しました】パスワード変更の不具合発生中(11/1 11:30~)
- 【復旧しました】アプリケーションの起動不具合について(青山)
- 【復旧しました】青山キャンパス、メールシステム障害のご報告
- 【復旧しました】相模原キャンパスL棟3階のネットワーク設備障害
- 認証ネットワーク(有線)へのChrome接続不具合について
- 【6/14追記】Office 365 ProPlus のソフトをインストールできない事象が発生しています
- 【復旧しました】オンデマンドプリントシステム(Zドライブからの直接印刷)障害発生中
- 【復旧しました】オンデマンドプリントシステム障害発生中
- 【復旧しました】AOYAMA-mail・部局メールの不具合について
- 【復旧しました】情報メディアセンターへのメールでのお問い合わせ不具合のお知らせ
- 【復旧しました】CoursePower障害発生中
- 【復旧しました】ログイン障害のお知らせ(11/22)
- 【復旧しました】ネットワーク障害発生中(11/15)
- 【復旧しました】無線LANサービス「eduroam」障害発生中
- 【復旧しました】CoursePower障害発生中
- 【復旧しました】授業支援ボックス(相模原) 障害発生中
- 【復旧しました】Aoyamaメール(Office365)不具合のお知らせ
- 【復旧しました】授業収録・動画配信システム 障害発生中
- 【復旧しました】基幹ネットワーク障害発生中(青山キャンパス)
- 【復旧しました】Zドライブアクセス(Proself)障害のご連絡
- 【復旧しました】教育研究サービスの障害について
- 【復旧しました】情報メディアセンター ホームページの障害について
- 【復旧しました】ホスティングWebの障害について
- 【復旧しました】基幹ネットワーク障害発生中
- 【復旧しました】青山キャンパス、ネットワーク障害のご報告
- 【復旧しました】青山キャンパス、ネットワーク障害発生中
- 【復旧しました】インターネット接続不具合のお知らせ
- 【復旧しました】学生ポータルログイン障害について
- 【復旧しました】青山キャンパス、ファイルサーバ障害発生中
- 【復旧しました】青山キャンパス、ネットワーク障害発生中
- 研究室からのWebサイト閲覧について
- 【復旧しました】相模原ネットワークの障害について
- 【復旧しました】WebからのZドライブアクセス(proself)障害のご連絡
- 【復旧しました】教育研究サービスの利用障害について
- 【復旧しました】教職員ポータルログイン障害について
- 【復旧しました】青山キャンパス オンデマンドプリントシステム(一部)障害のご連絡
- 【復旧しました】相模原DNSの障害について
- 【復旧しました】AOYAMA-portal Secure Matrixパスワードの入力不可
- 【復旧しました】可搬型無線LANの貸出一時停止
- 【復旧しました】メールソフトで部局メールの送受信ができない不具合について
- 【復旧しました】AOYAMA-portalが表示されない障害
- 【復旧しました】AOYAMA-mail・部局メールの不具合について
- 【復旧しました】無線LAN(agwlan)エラー表示について
- 【復旧しました】ファイルサーバ障害発生中
- 【復旧しました】教研系サービスの利用における障害
- 【復旧しました】学外ネットワークから学内ネットワークへの接続について
- 【復旧しました】AOYAMA-mailへのサインイン障害(aoyama.jp/cc.aoyama.ac.jp)
- <a href="http://www.agnoc.aoyama.ac.jp/announce/shougai20140526_2.html" target="_blank">【復旧しました】無線LAN(agwlan)、SSL-VPN、認証ネットワーク不具合</a>
- 【復旧しました】SSL-VPN接続障害
- 【復旧しました9/18】WEBメールを使ってのAOYAMA-mailの表示障害
- セキュアマトリックスの障害についてはAOYAMA-portalをご覧ください。
- 【復旧しました4/24】メーラーを使ってのAOYAMA-mail送受信障害